現在位置:  ホーム > 市長のページ > フォトアルバム


フォトアルバム

ID番号 1001538 更新日  令和1年10月28日  印刷

● レッツチャレンジ・パラスポーツ(9月7日)

チャレンジ・パラスポーツ


 このイベントは、障碍(がい)者だけではなく健常者にもパラ・スポーツ、ニュースポーツを体験してもらうことで、スポーツの楽しみを味わっていただくとともに、障碍や障碍者への理解、スポーツを通じた障碍者の社会参加の促進を図ることを目的に開催しています。
 パラリンピックでも採用されるボッチャ、卓球バレーなどの8種目やわなげ、車いすスラロームという種目を体験いただきました。体験を終えた方からは、「楽しくて、来てよかった!」という感想をいただき、スポーツを通じて様々な人が交流し、つながりが広がる一日となりました。
 

● 元タカラジェンヌと踊る宝塚大舞踏会(9月14日)

大舞踏会

 元タカラジェンヌとダンスを踊る舞踏会を開催しました。これは、かつて市内に東洋一と呼ばれたダンスホールがあったことから、宝塚の魅力を市内外に発信することを目的に開催したものです。東は関東から、西は九州まで、全国各地からご参加いただいた皆さまが、舞踏会を楽しまれ、歌劇のまち、宝塚を体験されました。元タカラジェンヌの皆様と参加者の皆様が一つとなり、会場は興奮と感動で満たされました。

● 宝塚市・メルビル市教育国際交流調印30周年記念式典(9月28日)

記念式典

 宝塚市・メルビル市教育国際交流調印30周年記念式典をベガ・ホールにて開催しました。これまでメルビル市に派遣された生徒や、本事業に携わっていただいた方々等、約180名の方にお越しいただきました。
 メルビル市長からのメッセージや、30年の軌跡のスライドの上映、また日本文化紹介として落語家桂あさ吉さんによる英語落語、宝塚歌劇団OGの出雲綾さんによるミニステージなど、お越しいただいた皆様に楽しんでいただきました。「国際的視野を持つ青少年を育てていく」という、本事業の趣旨、意義を改めて認識するとともに、終始温かみの感じられる、「人と人とをつなぐ」という想いのある式典になりました。

過去のフォトアルバム

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 政策室 秘書課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2060 ファクス:0797-77-2080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る

  • 表示 PC