現在位置:  ホーム > 市長のページ > フォトアルバム


フォトアルバム

ID番号 1001538 更新日  平成31年4月26日  印刷

● 阪神馬主協会からご寄附をいただきました(4月5日)

目録贈呈


 一般社団法人阪神馬主協会(会長 木村昌三氏)から毎年(平成24年度から)、障碍福祉のためにご寄附をいただいており、今年度も4月5日に同協会常務理事の三木久史氏が市長室にお越しくださり、100万円のご寄附をいただきました。身体障碍者が日中活動を行うための施設の管理運営費として大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

● 桜の園「亦楽山荘」開園20周年記念さくら見学会(4月6日)

亦楽山荘

 桜の園「亦楽山荘」は、四季折々に散策が楽しめる市民の森として、平成11年4月にオープンし、今年で20周年を迎えました。桜の園には千本を超える桜が植わっており、エドヒガンやヤマザクラなど多くの種類の桜が楽しめます。
 4月6日、開園20周年記念さくら見学会が開催され、私も参加しました。桜のつぼみはまだ堅かったですが、大切に管理された桜の木々、すばらしい空気と武庫川の清流を満喫し、リフレッシュできました。永年にわたり桜の維持管理活動にご尽力いただいているボランティア団体「櫻守の会」の皆様に感謝申し上げます。
 

亦楽山荘

亦楽山荘

● 第134回宝塚植木まつり(4月14日)

植木まつりの様子

 4月11日(木曜日)から14日(日曜日)まで山本新池公園にて宝塚植木まつりが開催され、私は、最終日の14日(日曜日)に会場を訪れました。
 特別イベントとして、特別名誉市民「木接太夫」のブランドロゴマークやコラボ商品のお披露目会と、入学や還暦などお祝い事がある方を対象とした接ぎ木体験会が実施されました。接ぎ木体験会では、参加者の皆さんは、慣れないハサミに少し戸惑われていましたが、接ぎ木が完成し、会場はすばらしい笑顔でいっぱいになりました。
 植木や園芸用品など販売の皆様、徳島県美馬市の物産展の皆様、また、寄せ植えコンテストに参加いただきました皆様に感謝いたします。

植木まつりの様子

植木まつりの様子

過去のフォトアルバム

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 政策室 秘書課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2060 ファクス:0797-77-2080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る

  • 表示 PC