令和5年度明るい選挙啓発標語募集のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1021880 更新日  2023年9月28日

印刷大きな文字で印刷

 宝塚市選挙管理委員会及び宝塚市明るい選挙推進協議会では、毎年、選挙啓発標語を募集しています。
 ご応募いただいた作品は、厳正な審査を行い、入賞作品を決定します。

令和5年度明るい選挙啓発標語募集

 市内の皆さんに明るく正しい選挙の大切さを知っていただくため、明るい選挙を呼びかける標語を募集しています。
 入賞者には賞状と副賞を、応募者全員に参加賞を贈呈させていただきます。皆さんのご応募をお待ちしています!

(1)内容
 選挙権の重要性、棄権防止、政治意識の向上を呼びかけることを内容に、自由に表現してください。

(2)応募資格
 市内在住・在勤・在学の方

(3)募集期間
 令和5年10月2日(月曜日)から11月30日(木曜日)まで
 ※当日消印有効。持参の場合は平日9時~17時半受付(最終日は17時まで)

(4)応募方法
 はがき、または封書に標語(2点まで)、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、学校名・学年、市外在住の方は勤め先を書いて、〒665-8665(※住所の記載は不要です)「市選挙管理委員会事務局」へ郵送または持参。

(5)賞
 入選(5点程度)  賞状と副賞図書カード2000円分
 佳作(7点程度)    賞状と副賞図書カード1000円分
 参加賞        応募者全員

(6)応募上の注意
 〇応募作品は、自作で未発表のものに限り、著作権は主催者に帰属するものとし、各種イベント時の啓発資材などに使用させていただきます。
 〇入賞者の氏名は公表させていただきます。入賞者・入賞作品の発表は広報たからづか3月号および本市のウェブサイトにて行う予定です。
   〇応募に当たっては、参加上のすべての注意事項に同意したものとみなします。

(7)以下のような作品は、審査の対象としません
 〇この募集事業で過去に入選した作品の模倣と思われるもの
 〇誤字があるもの
 

主催
 宝塚市選挙管理委員会、宝塚市明るい選挙推進協議会

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎3階
電話:0797-77-2032 ファクス:0797-74-1818
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。