エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > まちづくり・市政情報 > 広報 > 市民の皆さまへ(市長メッセージ) > 市長メッセージ(8月7日付)


ここから本文です。

市長メッセージ(8月7日付)

ID番号 1039015 更新日  2020年8月7日  印刷

 兵庫県内の新型コロナウイルス新規感染者は、特に神戸市や阪神間で増加しています。宝塚市内の新規感染者数は、8月1日から7日までの1週間で18人となりました。

 これから、帰省や旅行などに出かける機会が多いお盆休みに入ります。市民の皆さまにおかれましては、今一度、感染防止策として、手指消毒やマスク着用、大声を避ける、十分な換気などの徹底や、三密を避けるとともに、特に大人数での会食など感染リスクの高い状況を避けるなど、特に高齢者や基礎疾患のある方などへの感染につながらないよう注意をお願いします。

 また、感染が再拡大している地域への移動を極力自粛していただき、感染対策が取られていない施設の利用は控えてください。

 長かった梅雨がようやく明けました。市立の学校園では、例年より短い夏休みに入りました。万全の感染予防対策を取りながら、お盆休みを元気にお過ごしください。

                          
                                      令和2(2020)年8月7日
                                      宝塚市長 中川 智子

このページに関するお問い合わせ

宝塚市役所
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号
電話:0797-71-1141