エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > まちづくり・市政情報 > 広聴 > 宝塚市ふれあいトーク(出前講座)について


ここから本文です。

宝塚市ふれあいトーク(出前講座)について

ID番号 1000363 更新日  平成29年6月1日  印刷

ふれあいトーク(出前講座)を活用しませんか

「ふれあいトーク」って?

市役所の職員が市民のみなさんのところへ出向き、市政に関するテーマについてお話をいたします。みなさんからの声もお聞きし、情報を共有したいと考えています。

「ふれあいトーク」の目的は?

市民のみなさんと市役所が一緒にまちづくりをするため、市役所は積極的に市政についての情報を発信し、市民のみなさんのニーズ等を把握し、市政に活かそうとするものです。

「ふれあいトーク」の実施方法

対象

市内在住・在勤の人で、市政やまちづくりに関心のある10人以上のグループ。
ただし、政治・宗教・営利を目的とした団体、また、交渉・陳情を目的とする場合は対象外とします。

テーマ

市が用意したテーマ一覧表から、選んでいただきます。

実施日時

原則、平日の午前9時から午後9時までの間で、1回あたり2時間以内とします。
(土日祝日の実施を希望される場合は、担当課へご相談ください。)

会場

申込グループの方で用意していただきます。(費用はグループのご負担です。)

申し込み方法

実施希望日の4週間前までに、市民相談課へ申請してください。
なお、申込書用紙は、市役所1階市民相談課、各サービスセンター・サービスステーション、各公民館、各図書館に置いています。また、下記のページからもダウンロードできます。

市の職員とともに協働の取組みを実践されている市民の方も、皆さんのところに出向いてお話させていただくこともできます。(要相談)

「ふれあいトーク」のテーマ

別紙一覧表を参照ください。(平成29年6月1日から)

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 きずなづくり室 市民相談課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2003(広聴相談担当) 0797-77-2118(統計担当)
ファクス:0797-77-2086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。