エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > まちづくり・市政情報 > 市民活動 > まちづくり計画見直しガイドラインが完成しました!


ここから本文です。

まちづくり計画見直しガイドラインが完成しました!

ID番号 1026895 更新日  平成30年8月6日  印刷

まちづくり計画見直しガイドライン

「地域ごとのまちづくり計画」とは、まちづくり協議会が地域の課題やニーズを踏まえ、まちの多くの人が参加して、「将来このまちがこうなっていたら良いなぁ」と思う「地域(まち)の将来像」を描き、共有し、目標を定め、具体的な取り組みをとりまとめたものです。

各まちづくり協議会がまちづくり計画を作成してから約15年が経ち、まちの様子も大きく変わってきているため、今、まちづくり計画の見直しが必要です。

「まちづくり計画を見直す」にあたっては、市の計画と関連付け、まちづくり協議会が取り組みやすいものにする視点で、全てのまちづくり協議会がこれまで以上に共通した構成や作り方をする必要があります。そのため、「まちづくり計画見直し」の共通の指針として「まちづくり計画見直しガイドライン」を作成しました。是非、ご活用ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 きずなづくり室 市民協働推進課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2051 ファクス:0797-77-2086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。