新型コロナウイルス新規感染者の発生状況

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1036684 更新日  2022年11月18日

印刷大きな文字で印刷

感染拡大防止のためご協力ください

・換気、手洗いなど基本的な感染対策を怠らないでください。
・体調が悪い場合は、外出を控えてください。

・ワクチンを接種された方も引き続き換気や湿度の維持を心がけ、感染リスクのある場面を避け、保健・医療提供体制の維持にご協力ください。
・感染などのもしもの場合に備えて、療養期間となる7日間程度の食料品や日用品、常備薬(抗原定性検査キット・解熱鎮痛薬)等の備蓄をお願いします。

第8波とインフルエンザとの同時流行に備えた対策を!

感染対策を徹底し、安全安心な秋の行楽シーズンを過ごしましょう!

新型コロナウイルス新規感染者発生数

令和4年9月8日新型コロナウイルス感染症政府対策本部決定「Withコロナに向けた政策の考え方」に基づき、9月26日から、全数届出の実施方法が見直されることとなりました。これに伴い、医療機関からの感染者に関する報告対象(うち軽症者等)が、日ごとの年代別の患者数のみとなり、患者の居住地情報の収集を行わなくなります。つきましては、兵庫県からの居住地別の患者数については、9月26日公表分をもって終了しました。最新の状況については以下のリンクからご確認ください。

兵庫県の最新の発生状況について

兵庫県の最新の発生状況については、都度更新される、次の兵庫県のサイトをご参照ください。

最新の県内の入院者数、検査状況、感染者数の推移などについては、次の兵庫県のサイトをご参照ください。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

宝塚市役所
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号
電話:0797-71-1141