都市再生整備計画(JR中山寺駅周辺地区)事後評価結果の公表について 

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1001299 更新日  2014年11月10日

印刷大きな文字で印刷

事後評価の実施経緯

宝塚市では、国土交通省所管の都市再生整備計画事業(旧まちづくり交付金事業)を活用し、平成18年度から平成22年度の5ヵ年で「JR中山寺駅周辺地区」において、山本変電所踏切(市道1047号線)の拡幅による歩道設置や中筋4丁目公園の整備などの事業に取り組み、JR中山寺駅周辺地域の都市基盤の整備を図り、健全で潤いのある安全・安心のまちづくりを目標に、事業を進めてきました。
都市再生整備計画事業では、事業実施前の計画段階で目標となる数値指標を設定し、事業最終年度に事後評価を行い、達成状況等の確認を行うことになっています。
これらの経緯を踏まえ、この度、「JR中山寺駅周辺地区」にかかる事後評価を実施しましたので、その結果を公表します。

事後評価の目的等

「都市再生整備計画」では、整備計画事業がもたらした成果等を客観的に検証して、今後のまちづくりの方策を検討すること及び事業の成果を市民の皆さんにわかりやすく説明することなどを目的として事後評価を行います。
このようなことから、事後評価にあたっては、その原案の市民等への公表による意見聴取や「宝塚市事業評価審議委員会」での審議を経て、最終の評価書を作成しました。
なお、この評価結果の公表後については、平成23年6月頃(予定)までにフォローアップを行い、数値目標の推移について整理し、確定値とする予定です。

事後評価結果の公表について

事後評価結果については、市ホームページ(当該ページ)での公表のほか、市役所道路建設課(宝塚市役所2階)でも縦覧しています。(窓口での縦覧については、執務時間内にお越しください。)
なお、事後評価結果の公表内容は下記のとおりです。

事後評価結果

参考資料(事業の内容)

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市安全部 建設室 道路政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2096(公共交通、バリアフリー施設等の計画・調整)
    0797-77-2097(幹線道路等の計画・調整) 
    0797-77-2101(公共用地の取得)
ファクス:0797-77-9119
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。