宝塚おうち園芸 Instagramコンテスト

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1039577 更新日  2020年12月3日

印刷大きな文字で印刷

寄せ植え

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、ご自宅でできる園芸の人気が高まっています。

 宝塚市は園芸の街、ご自身がおうちで作った自慢の作品をInstagramにアップし、園芸の魅力をみんなで発信しましょう。

 おうちで楽しめる“園芸体験パック”の応募方法や、あいあいパークの講師が作り方や育て方を分かりやすくレクチャーする動画「How to 宝塚おうち園芸」もあいあいパークのホームページで公開しますので、ご参考にしてください。(動画は近日中に公開します)

 

主催

 宝塚市、宝塚市花き園芸協会

協賛

 山本綜合園芸組合、山本園芸協会、関西さつき会、兵庫六甲農業協同組合

お問い合わせ

 宝塚市役所農政課(電話:0797-77-2036)

 

応募資格

園芸体験パック当選者に限らず誰でも可。

※ただし、宝塚おうち園芸の園芸体験パック(多肉植物、苔玉、寄せ植え)の各コースに沿った作品であること。

優秀賞について

優秀作品には、地域の畜産農産物や加工品をお贈りします。受賞者には賞確定後、公式アカウントからメッセージを送信します。

 

審査基準

デザイン性、創造性、メッセージ性等を考慮し総合的に評価します。ただし、華美である必要はありません。

 

応募者へのお願い

  1. 応募される方は以下規約をお読み下さい。「#宝塚おうち園芸」をつけてご応募いただいた時点で本規約に同意いただいたとして取り扱わせていただきます。

 

2. 公式アカウント「takarazukaouchiengei_contest(宝塚おうち園芸)」をフォロー

 

3. 3月17日(水曜日)中までに、「#宝塚おうち園芸〇」をつけて投稿して下さい。

   〇には以下コースに応じたアルファベットを入力してください。

   A:多肉植物コース B:苔玉コース C:寄せ植えコース

4. アプリの通知設定でプッシュ通知をオンにしてください。

  ※3月26日(金曜日)迄にメッセージのやり取りが確認できない場合は辞退されたものとさせていただきます。

コケ

園芸体験パックをプレゼント

園芸体験パックプレゼントの応募受付は終了させていただきました。多数のご応募をいただきありがとうございました。当選結果につきましては郵送にて12月中にお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、ご自宅でできるガーデニングの人気が高まっています。

 宝塚市は園芸の街、市民の皆さまに初心者でも“おうち”で楽しめる園芸体験パックを抽選で合計1,000名

にプレゼントいたします。

 園芸体験パックは多肉植物、苔玉、寄せ植えの3コースあり、どれも作って楽しく見て癒されるものです。

作り方や育て方を分かりやすく説明する動画「How to 宝塚おうち園芸」をあいあいパークのホームページ

で公開します。

 併せて当選者に限らずどなたでも参加できるInstagramコンテストも開催致します。

 さぁ、園芸の魅力に触れてみましょう。

How to 宝塚おうち園芸

 動画とテキストで3つのコース(多肉植物、苔玉、寄せ植え)の作り方や育て方、さらにその後の管理方

法等についてもあいあいパークの講師がわかりやすくレクチャーしています。

 さらに、宝塚オープンガーデンでご活躍されているガーデンマスターや地元事業者による作り方のコツ等

も紹介していますので是非ご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 産業振興室 農政課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2036(農政課) 0797-77-2110(農業委員会)
ファクス:0797-77-2133
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。