宝塚市起業融資活用者利子補給金

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1020179 更新日  2022年6月27日

印刷大きな文字で印刷

1.事業の目的

宝塚商工会議所が実施する起業指導修了者及び公的機関が実施する「起業家支援セミナー」修了者で、国、兵庫県、市(起業家等支援資金)の起業に係る資金の融資を受け起業した者の負担の軽減を図り起業家の健全な発展に寄与するため、その融資返済に係る利子を起業から3年間補助しています。

2.対象者、金額、期間

(1)利子補給を受けるためには以下の3点を満たしていることが必要です。

・株式会社日本政策金融公庫等の国の機関及び兵庫県、市の起業家支援のための融資制度を利用しており、事業計画書等により市長が適当と判断した方

・市内で創業予定、または起業後12か月以内の方

・宝塚商工会議所が主催する起業家支援セミナー等を受講し、修了していること

(2)金額

当初借入額1000万円以下にかかる利子の額とします

ただし借受人の責任により生じた利子分についての補給金の交付は行いません。

(3)補助期間

補給金を交付する期間は、融資実行後3年間です。ただし、期間内に廃業又は事業所を市外に移転した場合は、その事実が発生した日の直前の支払期までとします。

 

交付申請

補給金の交付を受けようとする方は、交付申請書に必要書類を添付して商工勤労課までご提出ください。必要書類の提出期限は融資実行日、開業届提出日又は法人登記日のうち最も早い日付より12か月以内となっております。提出期限を過ぎている場合受付できませんのでご注意下さい。交付の条件等、ご不明な点がございましたらご気軽にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 産業振興室 商工勤労課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 
電話:0797-77-2011(商工担当) 0797-77-2071(総括・勤労担当)
ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。