ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1040910 更新日  2021年2月22日

印刷大きな文字で印刷

Da Masaniello(ダ・マサニエッロ)笑顔のナポリピッツァ

自信のある料理は全て

逆瀬川駅を歩いて行くとピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロという店があります。この店は、ナポリピッツァ専門店で、そのほかにも美味しい料理がたくさんあります!パスタやティラミス、前菜などが美味しいです。人気店です。

オーナーの小松正和さんは本場イタリアで技を習得されました。その後小松さんはナポリピッツァオリンピックで金メダルを取得!
従業員の中西さん(初等部出身)から見たオーナーさんは、小さい頃からの憧れの存在。中西さんもまたイタリアで修行されたそうです。
お店の皆さんは、いろんな人たちに来てほしいと願いながら働いておられます。私も同感です。ここの料理はたっーーくさんの人たちに食べてもらいたいです。

オーナーさんに自信のある料理をお聞きすると、「全てです」という回答が返ってきました。カッコいいですね。

マサニエッロの皆さんとお写真を撮りました。
オーナーの小松正和さんと初等部出身の中西さんです!

めっちゃこだわった場所

マサニエッロの所在地は逆瀬川駅の近くです。小松さんは店舗の場所を決める際、三ノ宮から一日一駅と決めて順番に歩き回ったそうです。逆瀬川駅に降りてこの先の角あたりに店舗が空いていればいいなと思っていたら丁度そこが空いていたそうです。運命の場所ですね。

マサニエッロ外観です。

自慢の名前

マサニエッロの店名は、オーナーの小松正和さんが修行の時に呼ばれていた「マサ」というニックネームと、ナポリを舞台にしたオペラに登場する漁師の名前を合わせて師匠がプレゼントしてくれた名前だそうです。マサニエッロのロゴは、マサニエッロの「M」、横にいる2人は漁師、そして上にいるのは小松さんだそうです。ちなみにこのロゴは小松さんが描いたそうです。上手です!師匠が名前をつけてくれるなんてとっても素敵だと思いました。愛を感じますよね。このお店はオーナーさんがイタリアに修行した時の思い出がいっぱい詰まっているように感じました。

マサニエッロのロゴです。

笑顔のピッツァ

マサニエッロで働いている方たちは皆さん優しく、笑顔でした。
私たちを案内してくださった時も丁寧に案内をしてくださいました!
ちなみにイタリアの人々は、初対面でもフレンドリーで伸び伸びとしているそうです。
今回取材をして、お店を開く上で何より大切なことは、腕前と同時にお客さんとの関係だと強く思いました。オーナーの小松さんは、「人が食べて笑顔になれる料理を作ることにこだわっている」と言われていました。同時に、お客さんがおいしいと言ってくれることで、作る側も笑顔になり、自信にも繋がり、やりがいが生まれます。コロナウイルスの外出自粛でお客さんの数が減った時も、以前からやっていたテイクアウトサービスや、常連客さんのおかげで乗り越えられたそうです。

料理を実食

ピッツァが8等分されていて食べやすかったです。耳の部分がもちもちで美味しかったです!お客さんへの情熱がたくさん詰まっているピザは、生ハムや、モッツァレラが溢れんばかりにのっていて、お皿に移すときに落ちそうになりました。一つ一つが大きくて一枚食べるとお腹いっぱいになります。オリーブオイルの香りもさわやかでした!モッツァレラピザは小さい子でも食べやすく、大人から子どもまで楽しく食べられます。

マサニエッロのピザです!

マサニエッロのピザです!

アクセス

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ

兵庫県 宝塚市伊孑志1−8−20 クレッセント逆瀬川1階
電話番号 0797-71-5971
営業時間 11:30~15:00  17:30~22:00
定休日  毎週月曜日

詳しくはこちら!
http://masaniello-p.com/

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 観光企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2012 ファクス:0797-74-9002
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。