TAKIBAKEに行ってきた!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1040974 更新日  2021年3月5日

印刷大きな文字で印刷

お店のこだわり

阪急逆瀬川駅から徒歩1分、逆瀬川沿いにガラス張りのカフェが見えてきます。TAKIBAKEさんは、ソムリエの滝川由希(たきがわ ゆき)さんがオーナーを務める“ベイクドカフェ”です。ワインが好きな人も食べたいなと思うお菓子を作られています。焼き色の美しさにこだわったバナナタルトや、キッシュなどが食べられます。

TAKIBAKEさんです!

お店を始めたきっかけ

レストランなどでパティシエールをされていた滝川さんですが、会社が求めるものではなく、自分が本当に作りたいと思うものだけを作りたいと思い、お店を始めたそうです。自分らしさを大切にしておられる姿はかっこいいなと感じます。

お店の名前

店名はストーリーのあるものにしたかったので、滝川のTAKIとBAKEを合わせてTAKIBAKEになったそうです。店内は清潔感と安心感を感じました。滝川さんいわく、お洒落すぎると、落ち着けなくなるので”抜け感”を意識されているそうです。

TAKIBAKE

食べてみました!

バナナタルトは甘く、バナナの香りがとてもしておいしかったです。味がしっかりあるので、ワインにはとてもあうのかな、と思いました。大人になったら、ワインと合わせて食べてみたいと思いました。

TAKIBAKEのバナナタルト

こだわりのワイン

オーナーの滝川さんは、ソムリエの資格を持っておられます。ワインは、料理のベースになっており、ナチュラルワインなので、安心して飲むことができます。

TAKIBAKEのナチュラルワインです。

コロナ対策

座席を2時間制にして、同じお客様がとどまらないようにしています。

アクセス

TAKIBAKE

所在地    〒665-0021 兵庫県宝塚市中州1丁目15-33
電話      0797-91-2227
営業時間    11時00分〜22時00分
定休日     火曜日

Facebook    https://ja-jp.facebook.com/takibake

Instagram https://www.instagram.com/takibake/

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 観光企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2012 ファクス:0797-74-9002
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。