小さなパン屋 nonon.(ノノン)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1041143 更新日  2021年2月24日

印刷大きな文字で印刷

木々に囲まれた小さなパン屋、それがnonon.です

店の周りにはたくさんの木々があり、素敵で可愛らしい空間になっています。
一軒家の一階部分には厨房を構えて、店全体がとても落ち着くパン屋さんです。

nonon(ノノン)外観

nonon.のオススメポイント

・フランス産のゲランド塩や、北海道産のバターを使用しています。
・パン作りにはこだわりの天然酵母を使っています。
・種類が豊富で、とても美味しいです。
・パンは形によって味を変えています。
・nonon.店長の野々村さんがいつでも笑顔で接客してくれます。
・nonon.ではイベントがある時は、野々村さんやスタッフの方が仮装したり、店の周りを可愛く飾ったりしています。

店内に陳列された美味しそうなパンの数々

nonon.(ノノン)外観
上の写真は、ハロウィンの時の写真です!

野々村さんにインタビュー

Q.創業何年ですか?
A.10年です。
感想.そんなに長いのですね!


Q.どんなお客さんが多いですか?
A.年配の方や子連れの方、宝塚歌劇の方や差し入れのために買う方が多いです。
感想.どんな方にでも人気がある宝塚市のパン屋さんです!


Q.パンの特徴はなんですか?
A.次のような特徴があります。
・天然酵母を使っていること
・北海道産のバターやフランス産のゲランドの塩を使っていること
・店長さんの畑で取れたレモン、桃などを使っていること
・パンによって味を変えていること
感想.どれも美味しくて毎日食べても飽きない味です!


Q.どんなパンを作っていますか?
A.アンチョビオリーブのパン、厚切りベーコンのパニーニ、自家製レモン酵母の食パン、クロックムッシュ、天然酵母のバケット、パンプキングラタン、いちじくのカンパーニュなどを作っています。
感想.名前を聞いたことがないパンの種類がたくさんあり、興味が湧きます!


Q.特別なイベントの時は何をしていますか?
A.キャラクターパンを作ったり、スタッフみんなで仮装をしたり、店の周りをコウモリなどで飾ったり、家の中にクリスマスツリーを飾ったりしています。
感想.全ての年代の方が楽しめる様に工夫されているんだなと感じました!季節感も大切にされているのですね。


Q.お客様に人気No.3のパンは何ですか?
A.
1位 クロワッサン
2位 サンドウィッチ「硬め」
3位 バターパン

nonon.(ノノン)で販売されているパン
写真上から時計回りにバターパン、クロワッサン、サンドウィッチ

nonon.10年の歴史

今年で10年目を迎えるnonon.の歴史をご紹介します。
 

1.趣味でパン作り。パーティーに呼ばれてパンを焼くことも。

2.素敵なオーブンとの出会い!自宅でお店を開くことに。

3.出産、子育てをしながら「nonon.」をオープン。2時起床という生活をしながら頑張る日々。

4.楽しみにしてくれるお客様にパンを売ることがうれしい日々!

 

nonon.(ノノン)店内の様子

取材を終えて・・・

野々村さんはスタッフの方と協力しておいしいパンを作っています。
天然酵母も自家製です!フルーツやお米、麹から起こした自家培養の天然酵母を使っています。
店の周りは緑が多く自然の中にいるようで心が落ち着きます。
接客では体力を使っているのに笑顔で接客してくれるので幸せな気持ちになります。パン屋の中でここが一番オススメです!

お店について

小さなパン屋 nonon.(ノノン)

【住所】兵庫県宝塚市南口2丁目5-3
【電話】0797-57-2305
【営業時間】10:30〜18:00(パンがなくなりしだい終了します。)
【定休日】月曜日〜木曜日、日曜日
【HP(食べログ)】 https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28028507/

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 観光企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2012 ファクス:0797-74-9002
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。