武田尾温泉 紅葉舘 別庭あざれ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1041166 更新日  2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

体も心も落ち着く武田尾温泉

宝塚から、わずか3駅のところにある自然に囲まれた天然温泉のホテル、武田尾温泉 紅葉舘 別庭あざれ!
お部屋の間隔が離れているので、まるで自分だけの空間のように寛ぐ事ができます。

あざれ外観

あざれの紹介

広大な敷地に全12部屋あります。各部屋の温泉には源泉がひいてあります。身も心も落ち着くあざれです。ハイキングの帰りに寄っても良いですし、家族で楽しむ旅行先としても良いですね。

個室の温泉でゆっくりと・・・

源泉はラドンを含む「武田尾一号温泉」です。ラドンには免疫力や自然治癒力のアップ、アンチエイジング効果が期待されるそうです。
あざれでは大浴場・露天風呂・客室半露天風呂ともに源泉かけ流しの温泉にゆっくり浸かることができます。
1部屋に温泉が1つありますので、ゆっくりと温泉を満喫できます。

大浴場はこのような感じです(下写真)。

あざれ(大浴場)

あざれ(大浴場)

広々としていて、家族や友達と温泉を楽しむ事ができます。

客室について

リラックスできるプライベートルーム!!
部屋の名前は植物にちなんでいます。例えば、部屋の名前が「桜」だった場合、部屋の前に「緑の桜」が植えられています。
緑の桜なんてとても珍しいですよね。他の部屋にも色々な花の名前や木の名前が付けられています。あざれに行って確かめてみてください!!

あざれ(客室)
コテージ「えにしだ」の一室。全室床暖房です。
(写真は武田尾温泉 紅葉舘 別庭あざれHPより)

館内の小物は女将さんの手作り

取材時にコースター(下写真)をお土産として頂いたのですが、なんと女将さんの手作りなんです!!
そして館内の壁に飾られているのは、あざれに植えてある紅葉を使っている作品です。

 

あざれの女将さん手作りのコースター

そのほかにも・・・

あざれの館内に飾られている作品

このような作品があります!季節感が出ていて良いですよね!

美しい自然に囲まれて・・・

取材の日はあいにくの雨でした…。
あざれに行く途中に、沢山の木などがあり、自然を感じられます!!
晴れの日にも写真を撮りに出かけました。ぜひ行って自然を感じてみてください。

武田尾の自然

武田尾の自然

女将さんにインタビュー!

Q.お客様の対応で気をつけていることは何ですか?
A.新型コロナウイルスの感染防止対策として、チェックインを短めに済ませています。また、お客さん1人1人に白い手袋や消毒グッズをお渡ししています。


Q.おもてなしで心がけていることや、お宿の自慢は何ですか?
A.緑の多い大自然の中のホテルですので、ゆっくりと過ごしていただければと思います。自家泉源の温泉がございますので、各お部屋と大浴場では一滴も薄めていない源泉かけ流しの湯をお楽しみいただけます。飲んでくださっても、胃腸にも大変良ろしいです。


Q.美味しい料理をつくるために気をつけていることはありますか?
A.神田川俊郎さんにプロデュースをお願いしています。花に水、人に愛、料理は心をモットーに、日々その気持ちを忘れずに、お料理をつくっています。

あざれでのインタビュー風景

取材を終えて・・・

今回初めて訪問しましたが、とても綺麗なところでした。
女将さんが詳しくあざれについて教えてくださったので、いろんなことを知ることができました。
コロナ対策もしっかりされていたので安心して行けると思います。
また機会があれば、武田尾温泉あざれに行ってみたいと思いました。(h.t)


自然を感じられて、すごくいい場所だなと思いました。
不安でしたが、すごく丁寧な対応をしてくださったので安心して、楽しく深い時間を過ごすことができました。
ぜひみなさんにも武田尾に行って欲しいと思いました。(y.m)


初めて武田尾温泉に行きましたが、とても安心して過ごせる場所だと思いました。
また行きたいです。(m.n)


今回初めてあざれに行きました。たまに近くにある廃線跡に行っていましたが、あざれに行ったのは初めてでした。
取材に行かせてもらっただけなのに、おもてなしをしてくださったのでとてもおどろきました。
写真だけでは感じられないようなリラックスできる空間でした。
廃線跡の後にここに泊まって、疲れを癒すのに丁度良いと思いました。(a.k)

あざれについて

武田尾温泉 紅葉舘 別庭あざれ

【住所】〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬字イヅリハ1番地47
*最寄りのJR武田尾駅から歩いて5〜10分です。
【電話】0797-91-0131
【ファクス】0797-91-1213

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 観光企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2012 ファクス:0797-74-9002
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。