ナチュールスパ宝塚

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1041247 更新日  2021年3月10日

印刷大きな文字で印刷

はじめに

宝塚の自然と街に共存する温泉施設、ナチュールスパ宝塚。金宝泉や銀宝泉の他にも、露天ジャグジーや岩盤浴まで楽しめる、唯一無二の温泉施設がここにあります。建物は、あの安藤忠雄さんによる設計。シンプルなコンクリート製の外観には、存在感があります。

市内の泉源地から湧き出る温泉は、透明感に満ち溢れています。また、市内で唯一、鉄分豊富な茶褐色の金宝泉に入浴できる施設でもあります。そんなナチュールスパ宝塚の魅力をご紹介します!

1

オススメスポット1 露天ジャグジー!

中でもオススメなのが、露天ジャグジー。施設の4階、屋上にあり、水着を着用して男女共用で利用可能です。 上を見上げれば、コンクリートの屋根を切り取ったような穴から景色を眺めることができます。

2

さらに、宝塚の街や山も見え、絶景が楽しめる場所です!

高いところにあるので、開放感があって気持ちよかったです!

3

お湯もすごく透明感があって、綺麗でした。他の温泉でこのようなものはあまり見たことがなかったので、ぜひ一度浸かってみてほしいです。

4

オススメスポット2 岩盤浴

露天ジャグジーのほかにもう1つオススメなのが、岩盤浴です。心も体も温まる空間で、美容効果に加えて、ストレス解消にも効果があるそうです。岩盤が2種類あって、気分で選べるのでオススメです。

5

ピンク色の岩はローズ岩盤といって、ダイエットにも効果があるみたいですよ♪岩盤はすごく触り心地が良くて、実際に取材に行かせてもらったときは、みんな触ってリラックスしていました。室内は程よく暖かく、温もりがありました。岩盤浴を体験されたことがない方も、ぜひ訪れてみてください。

安心・安全をお客様に

今年の 4 月に緊急事態宣言が発令され、新しい生活様式が推進されつつある今、ナチュールスパ宝塚は様々な対策を実践しています。

各箇所に消毒液を配置し、ランニングマシンの間にはアクリル板がひとつひとつ置いてあります。

新型コロナウイルスが流行っている中でも、安全に温泉などを楽しめるようになっています。

その他にも、1 時間に1回、館内放送を使って「大声での会話禁止」など注意喚起をおこなっています!

今は大人数で楽しむことはできませんが、十分に施設全体を満喫できるようになっています。

6

7

素敵!名前の由来

「ナチュールスパ宝塚」。こんな素敵な名前が生まれたのは、2004年です。 “自然、温泉、宝塚”の意味がこもっています。 とても素敵な名前ですよね。

8

温もりのあるまち、宝塚

ナチュールスパ宝塚の温泉は他の温泉とは一味違います。ナチュールスパ宝塚独自の露天ジャグジー。気分で選べる岩盤浴。どれもお客様の事を第一に考えて安全に営業しています。老若男女、全ての世代の方に満足していただける施設です。

スタッフの方も温かくて、宝塚というまちは温もりがあります。心と身体を癒しに、ぜひお越し下さい。

9

アクセス

住所        〒665-0003 兵庫県宝塚市湯本町9-33

電話番号   0797-84-7993

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 観光企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2012 ファクス:0797-74-9002
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。