宝塚クラシックゴルフ倶楽部

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1041606 更新日  2021年4月5日

印刷大きな文字で印刷

はじめに

宝塚クラシックゴルフ倶楽部は「ゴルフを愛する人の集う所」です。なんと、100年の歴史があります!

プレー中に周りを見渡せば、とても美しい山と、宝塚市内を一望でき、四季を感じる事のできる所も魅力の一つです。コロナウイルス対策もしっかりしているので、安心して楽しくプレーできます。そんな宝塚クラシックゴルフ倶楽部を紹介します。

1

宝塚クラシックゴルフ倶楽部の歴史

宝塚クラシックゴルフ倶楽部は、戦前のゴルフ界を席巻した名プレーヤーの一人・佐藤儀一さんによって設計されました。歴史は古く、1961年にスポーツニッポンカントリークラブとして創立されました。

従来のゴルフ場はプレーヤー達の経験に基づいてコースが造られていましたが、このゴルフ場は英国式の「戦略型コース設計」がなされています。

コース紹介

バーディがとれそうだったけど、うまく芝を読めずパーになってしまった事が僕もありました。本当によく考えてプレーをしなければいけないコースです。

まさに英国式の「戦略型」のコース設計があらわれています。

2

3

コロナウイルス対策

クラブハウス内での食事による飛沫感染を防ぐために横並びに座って食事する事を勧めています。

そして、ゴルフは屋外スポーツなので、過度に接触しなければ心配ありません。手洗いもプレー後にすれば問題ありません。

宝塚クラシックゴルフ倶楽部で楽しんで欲しい事

僕もプレーしましたが、攻略しがいのあるコースでどなたでも楽しめるコースです。OUT、INではコースがかなり違い、季節によって違う景色を垣間見る事ができます。宝塚クラシックゴルフ倶楽部のスタッフさん達はとても親切でした。コロナ対策もバッチリです!

シニア杯、週日杯等数多くの大会があります。

是非、宝塚クラシックゴルフ倶楽部に1度いらして、練習、ラウンド等を楽しんで下さい!

4

アクセス

住所 〒669-1241  兵庫県宝塚市切畑桜小場19番地

電話番号 0797-86-6261

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 観光企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2012 ファクス:0797-74-9002
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。