宝塚市(上下⽔道局及び市⽴病院を含む)の⼊札参加資格申請について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1002709 更新日  2021年4月30日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市(上下水道局及び市立病院を含む)の入札参加資格申請について

「建設工事」、「測量・建設コンサルタント等」、並びに「物品等」の入札参加資格について、登録申請の受付を行います。

 「建設工事」については追加登録、「測量・建設コンサルタント等」、「物品等」については定期登録となります。

入札参加申請の受付とあわせて、申請者の皆さんの経営状況や経営課題などを把握し、今後の本市の入札・契約制度の見直しに活用するためのアンケートと、男女共同参画の取り組みに関するアンケートを実施します。アンケートの回答は任意です。

  詳細は申請要領に添付しているアンケート用紙にてご確認ください。 

申請期間及び申請方法等は以下のとおりです。

「建設工事」の申請について

本年は中間年度のため、追加申請となります。以下のいずれかの方が対象です。

1.現在、入札参加資格の登録がない方
2.現在、入札参加資格の登録があり、かつ、本社(本店)が宝塚市内にある方で、希望工種の変更を希望する方

申請方法及び申請期間

申請方法

必要書類を郵送。必要書類については入札参加資格申請要領を確認の上、作成してください。

申請期間

令和3年(2021年)5月6日(木曜日)から令和3年(2021年)5月20日(木曜日)まで

申請期間最終日の消印のあるものまで有効とします。申請期間を過ぎたものは受け付けませんのでご注意ください。

入札参加資格の有効期間

令和3年(2021年)7月1日から令和4年(2022年)6月30日まで(1年間)

「測量・建設コンサルタント等」及び「物品等」の申請について

定期登録のため、現在登録されている場合でも申請が必要です。

 原則、電子申請による登録申請とします。(必要書類については、郵送で別送していただく必要があります。)ただし、インターネット環境が整っていない等、やむを得ない場合は、紙による申請での受付も可能です。

申請方法及び申請期間

申請方法

下記2種類の方法があります。いずれも、必要書類については入札参加資格申請要領を確認の上、作成してください。
1.電子申請の場合
  申請書(様式1)を電子申請し、印刷
  印刷した申請書(様式1)とその他の必要書類を郵送
2.書面による申請の場合
  必要書類を郵送

申請期間

令和3年(2021年)5月6日(木曜日)から令和3年(2021年)5月20日(木曜日)まで

電子申請の場合でも、必要書類の郵送は必須です。申請期間最終日の消印のあるものまで有効とします。申請期間を過ぎたものは受け付けませんのでご注意ください。

入札参加資格の有効期間

令和3年(2021年)7月1日から令和5年(2023年)6月30日まで(2年間)

電子申請について

電子申請の画面操作について案内しています。

電子申請システムのトップページです。
こちらから「宝塚市」を選択、さらにその中の「入札参加資格審査申請(測量・建設コンサルタント等)」、「入札参加資格審査申請(物品等)」を
選択し、ログインして入力を行います。
実際に電子申請ができるようになるのは令和3年(2021年)5月6日(木曜日)午前10時以降です。

電子申請を行う際には、利用者で取得したID・パスワードが必要になります。
お持ちでない場合は、上記リンクを参考にして申請者情報登録メニューから任意のID・パスワードを取得してください。
※電子申請と電子入札は異なる手続きのため、ご注意ください。
過去に入札参加の資格を受け付けた方に宝塚市から送付しました「入札参加資格認定について(通知)」に記載しております「電子入札用ID・パスワード」とは別のものです。

申請要領の入手方法

以下2通りの入手方法があります。

1.市ホームページよりダウンロード(無料)
 令和3年(2021年)4月7日(水曜日)から令和3年(2021年)5月20日(木曜日)までの間、下記申請書のページ上でダウンロード可能となります。
2.市役所契約課窓口(本庁3階)にて購入(有料)
  1部につき500円にて販売します。
 販売は令和3年(2021年)4月7日(水曜日)から令和3年(2021年)5月20日(木曜日)までの間、土曜日・日曜日・祝日を除く午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く)です。なお、郵送等での販売はいたしません。

提出先

〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号
 宝塚市役所 契約課
 電話番号(ダイヤルイン) 0797-77-2008 ファクス 0797-72-1419
  ※必要書類の提出方法は郵送に限ります。

提出書類等の詳細については、申請要領にて確認してください。

契約課へ申請書を提出された方は、市上下水道局及び市立病院へ別途書類を提出する必要はありません。

宝塚市では、電子入札システムを利用した調達を進めています。
このため、入札参加資格申請をしていただき、業者登録をした後に、別途兵庫県電子入札共同運営システムでICカードの利用者登録をお願いします。
この利用者登録がなければ、本市入札等への参加ができないことがありますのでご注意ください。
 兵庫県電子入札共同運営システム及び宝塚市の電子入札についての詳細は下記リンクをご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政管理室 契約課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2008 ファクス:0797-72-1419
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。