【イベント】Zoomで参加しよう!親子オンライン学習「地球にやさしく!くらし見直し隊」を開催しました!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1039090 更新日  2020年8月21日

印刷大きな文字で印刷

 令和2年8月17日(月曜日)「Zoomで参加しよう!親子オンライン学習『地球にやさしく!くらしみなおし隊』」を開催しました。

 例年、地域エネルギー課では省エネルギー促進のための啓発事業として集客型のイベントを実施しています。しかし、今年度は新型コロナウィルス感染症拡大を受け、オンライン会議システム「Zoom」を活用し、市民の方との新たな繋がり方を築く1歩となるように本イベントを開催しました。

 イベント当日は30名にご参加いただきました。

 冒頭、地域エネルギー課より家庭から出ている二酸化炭素排出量や宝塚市の温室効果ガスの排出量について説明をしました。

 次に、大阪ガス株式会社の協力のもと、クイズや映像を通して地球温暖化について学びました。普段の生活と地球温暖化がどのように繋がっているのか学びながら、自分たちが生活の中でできることを考えました。

 参加した子どもたちは積極的にクイズに参加したり、自分ができる省エネ行動を考えたり、楽しみながらも真剣に取り組んでいました。

 1人1人の省エネへの取組が地球温暖化防止に繋がることを意識し、これからも省エネに取り組んでいきましょう!

 ご協力いただきました株式会社大阪ガスのみなさま、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

syashin

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境室 地域エネルギー課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2361 ファクス:0797-71-1159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。