64歳以下の方への接種券前倒し発行について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1042687 更新日  2021年7月1日

印刷大きな文字で印刷

7/1正午までの申請到着分をもって終了しました。申請された方以外の64歳以下の方の接種券の発送日は7/2です。


 宝塚市では、現在65歳以上の方の新型コロナウイルスワクチンの接種を進めているところであり、64歳以下の方の接種券については、7月2日の送付を予定しています。
 一方で、国の大規模接種会場での接種や職場での接種を予定されている等の理由により、接種券が早急に必要な方に対して、接種券の前倒し発行を行います。
 つきましては、前倒し発行を希望される方は、下記をご確認いただき、お電話、またはダウンロードした申請書に必要事項を記入のうえ、郵送、ファクスにて申請してください。

対象者

満12歳以上(ファイザー社製ワクチンを接種する場合)の方のうち、以下のいずれかに該当する方。

・施設等に入所しており、施設での接種を予定されている方
・国の大規模接種会場での接種を希望する方
・職場や学校等での接種が近日中に予定されている方
・市外のかかりつけ医での接種予定日が決まっている方

申請方法

以下のいずれかの方法でお申し込みください。
※住民票記載の住所以外に送付を希望される場合は、ファクスまたは郵送にて申請してください。
※お申し込み後、1週間お待ちいただいても接種券が届かない場合には、コールセンター(0797-61-5610)までお問い合わせください。 (1週間より前のお問い合わせは、電話回線ひっ迫の原因となりますので、ご遠慮ください。)

  1. 電話
    コールセンターのオペレーターにお申込みください。
    【電話番号】0797-61-5610 (受付時間:平日9時~17時30分)
    ※電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いします。
  2. ファクス
    下の接種券発行申込書(65歳未満)をダウンロードし、必要事項の記入と本人確認書類の写し(*)を貼付の上、
    下記番号までファクスしてください。
    【ファクス番号】0797-71-1355
     
  3. 郵送
    下の接種券発行申込書(65歳未満)をダウンロードし、必要事項の記入と本人確認書類の写し(*)を貼付の上、
    下記までお送りください。
    【送付先】
    〒665-8665
    宝塚市東洋町1番1号
    宝塚市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

※窓口の密集を避けるため、郵送等の対応となることをご了承願います。
【必要書類】

(*)本人確認書類の写し(被接種者及び申請者の本人確認ができるもの)

記入漏れ等の不備があった場合は、書類を受理できませんのでご注意ください。

その他

接種券は、申請からおおむね1週間程度で住民票のある住所に送付します。
前倒し発行の申請を受け付けた時期によっては、一斉送付分の接種券も届く場合があります。その際は、いずれか一方の接種券を破棄してください。
モデルナ社製ワクチンの対象年齢は満18歳以上の方となっているため、18歳未満の方は、接種を予定されている機関に、接種するワクチンメーカーについてあらかじめご確認ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

宝塚市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター(平日9時~17時30分)
電話:0797-61-5610(予約・キャンセル専用ダイヤル) 
0797-78-6894(相談専用ダイヤル) 
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。