市立保育所における子育て支援事業の実施について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1036504 更新日  2022年6月30日

印刷大きな文字で印刷

市立保育所における子育て支援事業の実施について

 市立保育所で実施している子育て支援事業につきましては、感染拡大防止対策を講じながら実施しています。

 感染状況によっては、事業の時間短縮、利用人数の制限、延期、中止等させていただく場合がありますので、ご了承ください。

 なお、子育て支援事業をご利用される際は以下のことをお守りください。

  1. 親子ともに必ず検温をしてからお越しください(37.5度以上はご利用できません)。呼吸器症状がある場合も利用をお控えください。回復後、事業を利用される際は、食欲、機嫌が元に戻り、全身状態が回復していることの確認をお願いします。
  2. 同居のご家族がPCR検査を受けたり、対象地域から帰国され、自宅で待機する場合、利用を控えてください。
  3. 子育て支援事業利用後、2日以内に体調の変化やPCR検査・抗原検査を受けることになった場合、または、医師より新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、分かった時点で利用された保育所までお知らせください。
  4. ご利用前後はしっかり手洗いをお願いします。
  5. 保護者の方はマスク着用にご協力をお願いします。事業を利用されるお子さまについては、マスクの着用を一律に求めることはありません。感染の状況に応じ、可能な範囲で一時的にマスク着用のご協力をお願いすることがあります。

詳しい実施曜日、時間は、各保育所のホームページでご確認ください。

各市立保育所のホームページはこちらです

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども育成室 保育企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁グランドフロアー
電話:0797-77-1825 ファクス:0797-74-9948
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。