緊急事態宣言再発令にともなう図書館からのお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1040808 更新日  2021年1月14日

印刷大きな文字で印刷

緊急事態宣言が再発令されましたが、図書館は新型コロナウィルス感染防止対策を講じつつ開館しております。

つきましては、以下の「ご来館にあたってのお願い」へのご理解ご協力をお願いいたします。

《ご来館にあたってのお願い》

・入退館時、および滞在時にはこまめな手指の消毒と手洗いをお願いします。

・来館は少人数で、また滞在はできるだけ短時間にとどめ、会話もお控えください。

・発熱など体調の悪い方はご来館をお控えください。

・ご来館の際にはマスクの着用をお願いいたします。※未着用の方は入館いただけません。

※ご利用のみなさまの安全・安心のために「新しい生活様式」を取り入れ、感染防止の取り組みを継続しております。引き続き、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

中央図書館・西図書館

机、椅子の数を減らしています。

閲覧室(座席の数は半分以下に減らしています。)の利用は3時間程度でお願いします。

閲覧室ご利用の際は、「兵庫県新型コロナ追跡システム」に登録し、感染拡大防止にご協力ください。

中山台分室・山本南分室・小浜安倉分室

開室しています。

密集を避けるため、利用人数、滞在時間等を制限させていただく場合があります。

感染予防のため、長時間の対面による検索等はできません。

移動図書館すみれ号

通常通り巡回していますが、車内の密集を避けるため、利用人数を制限させていただく場合があります。巡回日時につきましては、「移動図書館すみれ号利用案内」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 社会教育部 生涯学習室 中央図書館
〒665-0836 宝塚市清荒神1丁目2-18
電話:0797-84-6121 ファクス:0797-81-0598
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。