良元幼稚園・中山五月台幼稚園で閉園セレモニーが行われました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1041330 更新日  2021年3月15日

印刷大きな文字で印刷

本年3月末をもって閉園する良元幼稚園・中山五月台幼稚園で、閉園セレモニーが行われました。

 

[良元幼稚園閉園セレモニー]3月3日(水曜日)・4日(木曜日)

子ども達の元気いっぱいの太鼓演奏と和太鼓集団「熱光(ひかり)」さんとのコラボ演奏でセレモニーが始まり、太鼓の音が心に沁みました。その後暖かな日差しのもと、保護者の方との触れ合い遊びや卒園児保護者サークル「ぐーにゃん」さんによる演奏。その中で、子ども達の成長が分かるスライドショーはとても素敵で、感極まり涙される方もいらっしゃいました。

保育室に展示された56年間の歴史が分かるアルバムや文集を、訪れた方は懐かしそうに見られていました。第一期生の方からも、懐かしい思い出話をお聞きすることができました。

 

[中山五月台幼稚園閉園セレモニー]3月9日(火曜日)

セレモニー会場の遊戯室は、お隣の中山五月台小学生の児童からプレゼントされた作品で飾られ、BGMには6年生がリコーダ―で演奏した曲が流されるなど、とても温かい雰囲気でした。

園長先生からの中山五月台幼稚園で過ごした楽しかった話に、子ども達も一つ一つ思い出しながら振り返っていました。その後、学校評議員の飯室さんからは、中山五月台幼稚園の思い出やわんぱく広場(裏山)の話をお聞きました。「いつも遊ばせてもらった山に感謝しようね」の言葉に、子ども達は真剣なまなざしで聞き入っていました。そして、小学校・中学校の校長先生からのメッセージや42年間を振り返るDVD鑑賞の後、園歌を歌い、締めくくりました。

 

2園の閉園は淋しさもありますが、子ども達は、幼稚園で学んだことや楽しかった思い出を大切に、元気に巣立ってくれると思います。

これまで幼稚園を支えてくださった、保護者の皆さん、地域の皆さん、卒園生の皆さん、本当にありがとうございました。

1

n3

satukidai1

satukidai2

良元幼稚園のPTAからは素敵な写真入りのクリアファイル、中山五月台幼稚園のPTAからは園舎の写真やイラスト等が入ったドロップをいただきました。

soroppu

doroppu

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 管理部 管理室 教育企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2025 ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。