市立末成小学校、市立山手台小学校の児童における新型コロナウイルス感染症の感染による臨時休業について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1043563 更新日  2021年9月13日

印刷大きな文字で印刷

下記の 2 校において、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、臨時休校(学校閉鎖)を実施します。

1 市立末成小学校

当該小学校において、9月7日(火曜日)から11日(土曜日)までの間に新型コロナウイルス感染症に感染した児童5人を確認し、併せて同期間に複数の児童の濃厚接触を確認しました。

2 市立山手台小学校

当該小学校において、9月5日(日曜日) から12日(日曜日)までの間に新型コロナウイルス感染症に感染した児童2人を確認し、併せて同期間に複数の児童の濃厚接触を確認しました。

3 臨時休業

上記 2 校において、学校内における感染拡大防止のため、 9月13日(月曜日)から15日(水曜日)までの間を全校児童の自宅における健康観察期間として、臨時休業とします。
なお、 感染した児童と濃厚接触者に指定された児童ついては、保健所又は医療機関から指定された期間を出席停止とします。

4 その他

(1)両校ともに、臨時休業期間中の児童の新たな感染状況により、臨時休業の期間を延長する場合があります。
(2)9月13日(月曜日)に臨時校園長会を開催し、学校園における感染防止対策の更なる徹底を周知します。
(3)新型コロナウイルス感染症に感染した児童及び濃厚接触者に指定された児童やそのご家族にご配慮いただくようお願いします。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 管理部 管理室 学事課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2366
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。