いじめ問題再発防止に関する基本方針にかかる安倉小行動計画

ページ番号6002905

印刷大きな文字で印刷

 令和2年10月に「宝塚市いじめ問題再発防止に関する基本方針」が策定されました。安倉小学校はこの市の基本方針と「安倉小学校いじめ防止基本方針」をもとにして以下の2つの安倉小重点目標と「いじめ問題再発防止に関する基本方針にかかる安倉小の行動計画」(添付ファイルのPDFをクリックしてご覧ください。)をつくりました。この重点目標と行動計画は実践と振り返りを行い、必要に応じて更新していきます。

人の気持ちを理解し、自他共に大切にし続ける子どもを育成します。

 相手を尊重する心構えをもって行動できるように、また十分な話し合いを行って課題や問題を解決できるように、子どもたちを育てていきます。全校集会や日々の授業そして地域とのふれあいの中で友達を大事にすること、人と人とのつながりを大切にすることを指導・支援していきます。

教職員の力を結集して子どもを見つめ、一人ひとりが輝ける学校をつくります。

 異なる個性をもつ子どもたち。それぞれのサインを見落とさず、子どもについての理解を深め、指導・支援を行っていきます。そのためには各教員の人権感覚や技量の向上のみならず、教職員複数の目と共同が必要です。一人で抱え込まず、教職員がお互いを支え合い高め合っていくチーム安倉をつくります。