4月

ID番号 6008363 更新日  2023年4月28日

印刷大きな文字で印刷

1年生 入学お祝いタイム

歓迎アーチ

 少しずつ学校の姿がコロナ前に戻ろうとしている今日、本校では1年生を迎える会を「1年生お祝いタイム」と称して、全学年から対面式で入学おめでとうの思いを1年生に伝えました。上級生から優しく声をかけられ、手を振られる姿に1年生は大喜び。6年間のスタートを気持ちよくきることができました。

離任式

おわかれ

 木曜日、離任式が行われました。お世話になった先生方にお別れの言葉を伝えていた子どもたちも、テレビで見ていた子どもたちもとても寂しそうでした。離任される先生から、「あなたたちのこと、新しい学校から応援しています。」の言葉をいただきました。今度出会う時はもっと成長した姿でお会いしたいですね。今まで本当にありがとうございました。

地区児童会

下校の様子

 雨天の中で行われた第1回の地区児童会。新一年生を交えた新しい登校班での通行時のルールなどが確認され、今年一年がんばるぞ、との思いがにじみ出た話し合いとなりました。一年生がスムーズに登校できるように、と並ぶ順番などもきめ細やかに話し合われました。足下の優れない中、各地区の愛護部のみなさまには、地区児童会の始まるかなり前からお集まりいただきました。きっと子どもたちも安心して下校できたように思います。宝塚市青少年補導委員連絡協議会 小浜班のみなさまにも、子どもたちを温かく見守っていただきました。本当にありがとうございました。

始業式

学校長の言葉

 令和5(2023)年度の一日目はあいにくのお天気。それでも小浜小学校に元気いっぱいの子どもたちの声が戻り、新しい学級、新しい先生との一年間がスタートしました。保護者の皆様、お子様のご進級おめでとうございます。学校長からも子どもたちにお祝いの気持ちを伝えると共に、本校の教育活動における、目指す子ども像についてミニ黒板を用いながら説明いたしました。本校に転入されたお子様・新しく着任された先生と共に全校児童377名と思い出に残る一年間になるよう努めます。今年度もどうそよろしくお願いいたします。