2023年10月

ID番号 6009638 更新日  2023年10月27日

印刷大きな文字で印刷

HALLOWEEN

給食室前

ゲームコーナー

 ハロウイン そして 音楽会が目の前です。今日は給食室前に飾られている季節に合わせた掲示物と、育成会さんのハロウインパーティの様子をご紹介します。

10月全校朝会

チャレンジ

チャレンジ2

 10月全校朝会が行われました。図書委員会からはまもなく開催される読書月間のイベントに関するお知らせがありました。計画委員会からは、やってみようコーナーを動画で紹介してチャレンジする大切さを伝えました。運動会に向けた取り組みを通して、全力で集中、協力して臨む大切さを実感した子どもたち。今度は音楽会に向けて、これまでに身に付けた力をいかして頑張ってほしいと思います。

今週の行事

避難訓練

理科クラブ

お天気にも恵まれ、行事を通してたくさんのことを学んでいます!! 一枚目(避難訓練)二枚目(クラブ活動)

園芸ボランティア

おはな

 本校では、園芸ボランティアのみなさんが、学校の敷地内に素敵なお花をアレンジして彩りを添えていただいております。今年はメンバーも増え、益々活動を充実させておられます。画像はほんの一部ですが、卒業式、入学式のシーズンにはお祝いのメッセージを込めた素敵なお花をいただいています。また、校内にお立ち寄りの際には、是非足をとめてご覧ください。

運動会

表現

かけっこ

 秋晴れの好天のもと、2023年度の運動会が昨日行われました。朝早くから多くの保護者の皆さまにかけつけていただき、子どもたちに大きな声援を送ってくださいました。子どもたちからは「いつもと違って緊張する」「家でも踊りの練習したからまちがえないようにがんばる」とした声が聞かれ、たくさんのみなさまの見守りを心待ちにしているようでした。一部、二部とも、スムーズに進行し、心配された熱中症などの体調不良を訴える児童もほとんどいませんでした。演技を終えた子どもたちは充実感いっぱいの表情をしていたことがとても印象に残っています。

 コロナ禍で縮小開催を余儀なくされてはや数年。久しぶりに人数制限を設けずに開催させていただいたことにも大きな喜びを感じています。これも、会運営に際してPTA様をはじめとした保護者のみなさまのお力添えのおかげだと心より感謝いたします。

 11月には音楽会も開催されます。音楽会におきましても、保護者のみなさまのあたたかい見守りをお願いしたく思います。本当にありがとうございました。