オープンスクール・夏休み作品展

ID番号 6009345 更新日  2023年8月31日

印刷大きな文字で印刷

オープンスクールの様子

見学の様子
オープンスクールの様子

 オープンスクールを実施しました。

 2学期2日目の様子を参観に来ていただきました。係決めをする様子、算数のプリント学習をする様子、国語の「詩」の学習をする様子などなど。いつもの高司小学校の学期初めの様子を見ていただきました。子どもたちの様子を見守ていただいている保護者の皆様の温かいまなざしが、子どもたちのやる気につながっているのを感じました。はりきって手をあげたり、いつもよりテンションが高くなっていたりする子がいました。ちょっぴり緊張していつもより静かな感じの子もいました。子どもたちが学校に来て友だちや先生と話をして過ごしている様子をみていただけたことと思います。子どもたちの頑張りをお家でほめてあげてくだい。

夏休み作品展

作品展の様子
夏休み作品展 低学年の部

 夏休み作品展も同時に行われています。

 夏休みに作った作品を展示し、お互いに鑑賞したり、おうちの方に見ていただいたりしました。「かわいい!」「すごい!」「これ、人気やなあ。」口々に作品の感想を伝えていました。「こんなふうに、カードがでてくるんだよ。」と言って、自分の作品を実演してくれた子どももいました。「ぼくは、5日間かかって作ったんだ。」と教えてくれました。たくさんの、工夫や苦労が感じられる力作が並んでいます。ぜひ、見に来てあげてください。すてきな作品展になっています。

作品展2
夏休み作品展 高学年の部