12月

ID番号 6001348 更新日  2020年12月26日

印刷大きな文字で印刷

増やしたい言葉(12月25日)

1年写真

1年写真2

1年写真3

1年生の12月の学活で、各クラスで「増やしたい言葉」を考える時間をとりました。その後、放課後に学年代表会議のメンバーで出た意見をまとめ、掲示物として作成し、学年集会で紹介をしてくれました。ちょっとした声かけや言葉が相手の気持ちを温かく、元気にしてくれます。3学期も気持ちのよい言葉であふれる学校にしていきましょう。

生徒会執行部の取り組み

掲示物

今月は、いじめ防止月間です。3年生の生徒会執行部が、いじめ防止の取り組みとして、校内に新しい掲示物を作ってくれました。一つ一つ丁寧に作ってくれたアイコンをめくると、中にメッセージが書いてあります。どんなメッセージが書いているかは、ぜひ実際に確かめてください。みんながお互いを尊重し合い、平和で安心して過ごせる学校をこれからも築いていきましょう。生徒会執行部の皆さん、これまで学校のため活躍してくれて、本当にありがとうございます。

生徒会選挙に向けて(12月10日)

生徒会選挙1

生徒会選挙2

生徒会選挙3

12月11日に、生徒会選挙があります。今週は立候補者が朝の校門前で選挙活動を元気に行っています。給食時間には、あらかじめ録画した政見放送が各クラスで放映されています。立候補してくれた10人の皆さん、頑張ってください。

eネットキャラバンの講座がありました(1年生)

講演の様子1

講演の様子2

講演の様子3

インターネットのトラブルから子どもたちを守る目的で活動しているeネットキャラバンの講師の方に、1年生が講演をしていただきました。スマホ等の間違った使い方で問題になってしまう怖い事例など、動画を交えていろいろと教えていただきました。生徒の皆さんは真剣に聞いていました。携帯、スマホ、インターネットは正しく使用し、トラブルなどに気をつけてください。