2021年5月

ID番号 6002879 更新日  2021年6月1日

印刷大きな文字で印刷

南ピッコ杯にむけて(5/31、6/1)

tuna1

tuna2

taisou

体育大会代替行事「Enjoy 南ピッコ杯」にむけて、みんな練習を頑張っています。

綱引きの予選や、大会の予行も行われました。3年生のマスゲームの披露もありました。素晴らしい演技で、みんな輝いていました。緊急事態宣言の延長に伴い、大会の内容を変更縮小し、また全学年の無観客での実施に変更しました。詳しくは本日配布したお知らせをご覧ください。なにとぞご理解いただきますようお願いします。

yokou1

yokou2

yokou3

タブレットPCの導入「1年生」(5/24)

tabu1nen1

tabu1nen2

タブレットパソコンの導入の授業が続きます。2、3年生に続き、今日は1年生でもタブレットPCの使い方の授業がありました。生徒同士でお互いに教え合いながら、取り組んでいました。

スクールカウンセラーの話「1年生」(5/19)

kouwasc

1年生に「こころとからだのアンケート」を実施する前に、1年生の集会で本校のスクールカウンセラーからお話がありました。ストレスの話、リラックスの仕方の具体的な方法(簡単な体操、呼吸法)などいろいろな話をしていただきました。

タブレットPCの導入授業が始まりました(5/14)

tabu1

tabu2

tabu3

今年度から一人一台のタブレットパソコンが配布されます。本校でもタブレットパソコンの導入の授業が行われました。タブレットの使い方、学習アプリへのログインの方法などを学習しました。子ども達も興味をもって楽しくキーボードをたたいていました。他のクラスもこれから、順次導入の授業を行っていきます。