2021年8月

ID番号 6003587 更新日  2021年9月1日

印刷大きな文字で印刷

図書と給食のコラボ企画 (8/31)

korabo1

korabo2

korabo3

読書と給食の両方に興味を持ってもらうため、9月は図書コラボ給食です。本に登場するいくつものおいしそうな料理が給食で味わえます。本の中の物語と目の前の給食がつながっているワクワク感をお届けできたらなと思います。料理が出てくる本の中から図書館司書の先生がおすすめの本を探し出し、栄養教諭が給食に出せるよう献立を考えました。1年生の生徒玄関前の廊下に掲示している表は図書委員会の生徒たちが丁寧に書いてくれました。9月2日からいよいよ給食が始まります。今週の給食と作品をご覧ください。

2学期が始まりました (8/30)

haguruma

夏休みが終わり、2学期が始まりました。今日は始業式をTV放送で行いました。生徒会執行部が

「南ひばりガ丘中学校の1日」という内容の動画を作って放映してくれました。学校生活のルールをわかりやすく、そして楽しく、作ってくれました。7月から作成していた生徒会のスローガンも完成し、披露してくれました。南ぴ中という大きな歯車をみんなで動かしていきましょう。

吹奏楽部の西阪神地区大会がありました (8/1)

suibu1

suibu2

suibu3

吹奏楽部が、8月1日に西阪神地区大会に出場しました。写真は本番直前のリハーサルの場面です。

大会は無事終わり、部員の皆さんはお疲れ様でした。次に向けて、これからさらに高まっていくことを期待しています。