気まぐれな野球の神は忙しい あっち行ったりこっちへ来たり

ID番号 6008507 更新日  2023年4月24日

印刷大きな文字で印刷

春の大会

部活動の春季大会。

部員たちにとっては、冬の間の練習の成果を試す機会です。この土日は、男女バスケットボール、野球の大会がありました。昨年度からバスケは試合の時間帯が重なることが多く、見に行く時間の調整に苦労してしまいます。今回も、女バスの方が試合の進行が遅いかな、と思って、暖バスの試合(山手台中会場)を第2クォーターまで見てから、五中に向かいましたが、学校についたころにはもう第4クォーター。なかなか予定通りにはいかないものです。男女とも1回戦敗退となってしまいましたが、選手たちは最後まで投げ出さずに頑張っていたと思います。

日曜日は野球部の試合にお邪魔しました。前日、宝塚第一中戦を1対0の僅差で制し、準決勝の南ひばりガ丘中戦。初回に4点を先取したのが大きかったですね。その後詰め寄られる場面もありましたが7対5で勝利して決勝へ。決勝は長尾中と。途中からの観戦になりましたが、3回終了時に0対4の劣勢。これはかなり厳しい展開かと思っていたら、終盤にねばりを見せて同点に!がぜん試合は白熱!お互いにチャンスが生かせず、逆にピンチをしのぎ、延長戦に突入。最後は勝ち越しを許しサヨナラ負けとなってしまいましたが、本当によくねばったと思います。「あそこでもう1本でてたらなあ・・・」「あそこであれがなかったらなあ・・・」などと見ている方は好きなことを言いますが、やってる方はその場その場で必死なはず。気まぐれな野球の神様にやきもきしましたが、見事な頑張りでした。なんだかんだ言っても、夏の大会も、もうすぐ。そのでは、自分たちの目標が達成できることを願っています。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。このあと、「学校の様子」のページににも写真記事をUPする予定です。