小糠雨わずかに髪を濡らしても のびた指先笑顔を添えて

ID番号 6008903 更新日  2023年6月8日

印刷大きな文字で印刷

体育大会

保護者の皆様、本日は体育大会のご参観ありがとうございました。途中、ポツポツと雨が落ちてきたときもあり、ヒヤっとしましたがなんとか最後までプログラムを実施することができました。

3年生の表現活動。できればア青空をバックに・・・と思っていましたが(つい昨年度の晴天を思い出します)、それはかないませんでした。しかしながら演技をしている3年生たちは、とてもいい表情でやりきってくれたのではないでしょうか。(写真を撮りながら)カメラのファインダー越しに、3年生たちの生き生きとした笑顔がとても印象的でした。今年のダンスは振り付けが難しい・・・とある先生が言っていました。動作が難しいと、それを間違えまいとして気持ちがそこに集中し、とても表情を気にする余裕がなくなってしまうものですが、いやあ・・・よかったです。自分たちの頑張りを見る人に届けるというより、まず自分たちが楽しみながらやろうという雰囲気が伝わってきました。結果、それが見る人にも感動を与えることになる。そういうことなのかな、なんて思いました。結果的に勝ったり負けたりはあるのですが、自分自身にとって「いい体育大会になったな」と思えたかどうかが大事ですよね。