受け継いだ背番号「1」新人戦 確か普通にやればだったよな

ID番号 6009429 更新日  2023年9月8日

印刷大きな文字で印刷

校舎とグラウンド

今日は18時近くなると肌寒く感じるくらいでした。まだ「秋」にはなっていかないのでしょうが、グラウンドで練習していた野球もサッカーもテニスも、いい感じで体を動かせたのではないでしょうか。これから運動部は新人大会のシーズンに入ります。3年生が引退し、2年生・1年生の新チームで臨む初めての(上位の大会へつながる)公式戦です。新しくエースナンバーを背負った選手。キャプテンマークを受け継いだ選手。初めてスターティングのメンバーに入った選手。どんな気持ちでフィールドに立つんだろう。心地よい緊張感と誇らしい気持ち。胸のあたりに少しほてりのようなものを感じながら、試合開始の声やホイッスルを聞くのでしょうか。

野球部が先陣を切ります。明日は初戦。対戦相手は光ガ丘中。(このごろよく対戦します)野球で点が入るポイントの一つとして初回の立ち上がりの場面があると思います。まずは先取点をとって優位に試合を進めたいですね。それに、これもよく言われることですが無駄なフォアボールとエラーは出したくないところです。頑張れ五中ナイン!!