もうアカン「ARE」してしまう長月の そろそろ言ってもいいんじゃない?

ID番号 6009433 更新日  2023年9月11日

印刷大きな文字で印刷

野球部

野球部の新人大会。1回戦の光ガ丘中戦を見せてもらいました。接戦。四球とエラーが絡んで1点を先取されてしまいました。その後なかなか得点チャンスを作れず、苦しい展開でしたが、起死回生のホームラン(ナイスバッティング!)で同点。最終回7回の裏には三塁打で無死三塁。絶好のサヨナラチャンス到来。しかしながら、この好機に得点できず延長戦に。延長は無死一二塁からの攻撃です。8回表、相手に三塁まで進まれるピンチをしのいでその裏。2つの四球を選んで押し出しの決勝点。走塁のミスなど反省点はあったものの、よく粘りました。翌日の2回戦は残念ながら敗戦になりましたが、1つの勝利は今後の自信にもつながると思います。

プロ野球の方は阪神タイガースが絶好調。今の時期にこれだけ勝てるのは、これまでなかったことかも。特に2位広島との3連戦を3連勝とは!優勝経験のない選手たちが浮足立たずに、やるべきことをやって勝つ。監督がどっしりと落ち着いて構えているのも大きいかもしれません。「ARE」効果がどれぐらいあるのかはわかりませんが、もう言ってもいいんじゃないかな。「あかん!●●してまう!」(と言いながらまだ●●になってる?)