あの時に忘れたものをすてきれず 歓喜の夜に動いた時計

ID番号 6009790 更新日  2023年11月6日

印刷大きな文字で印刷

紅葉の季節

プロ野球阪神タイガース、日本シリーズを制し、38年ぶり日本一。

いやあ感動の夜でした。今朝は、他の一切を忘れてタイガースのユニフォームで出勤した先生もおりました。弱気なタイガースファンの私としては、最後までドキドキでした。最終の第7戦。相手投手には前回完ぺきに抑えられてる。こちらは1年間調子が上がらなかった青柳投手。今年は気持ちの弱さが目立っていただけに、大一番で、これ以上ない緊張感の中での登板は、正直不安しかありませんでした。初回からワンサイドのゲーム展開になるのでは・・・なんてことも考えました。しかし、そんな心配をよそにこの勝利。いやあ、よかったです。

何かと話題に上がることの多かった岡田監督。感無量だったのでは。今シーズン、復帰という形になった岡田監督。65歳は現在のプロ野球チームでは最年長です。18年前、17年前の忘れ物を取りに行くための就任だったと思います。18年前はリーグ優勝しながら日本シリーズでは大敗。夏場まで大きくリードしながら終盤で逆転優勝を許した17年前。その責任をとって監督を辞任することにもなりました。タイガースで勝ちたい。ずっとそう思い続けてきたんだろうな。普通にするだけやん、といいながらきっといっぱいいろんなことを考えての1年だったと思います。「おめでとう」はやっぱり岡田監督に1番言ってあげたい気持ちです。

日々のバタバタの中で、ホームページの更新も少し止まっておりました。マイペースにはなりますが、また。