はじめての勝利つかんだ冬の日は ターコイズ色の風が吹いてた

ID番号 6010001 更新日  2023年12月18日

印刷大きな文字で印刷

サッカー北摂大会

寒い1日になりました。先週末は20度もあろうかという温かい(湿気が多かったので生温いと言った方が・・・)日がありましたが、土曜日の雨で空気が入れ替わったようです。家を出るときの温度計は2℃となっておりました。

土曜日はサッカーの試合を見に行ってきました。北摂中学生(U-13)サッカー選手権大会。今年度より(部活動の)地域移行となった「中山五月台FC」がエントリーしました。新人大会が見に行けなかったので、今回はぜひということでお邪魔しました。地域移行したとは言っても大半は五中の生徒がメンバーです。会場は伊丹南中。グラウンドのすぐ南を新幹線の高架線が通っていて、ひっきりなしに列車が通過していきます。(学校によって、いろんな環境があるものですね。)対戦相手は光ガ丘中。これまでもよく一緒に練習したりで縁のある相手です。私は全くサッカーに詳しくありませんが、ボールの支配率では上回っていたように見えましたし、相手陣内でプレーする時間も多かったと思います。前後半1点ずつをあげて2対0の勝利!7月の夏の大会で公式戦デビューして以来、初めての勝利!おめでとう。よかったね。応援したり、指示を出したりするベンチの雰囲気もとてもよかったと思います。大きな自信にして、また次の一歩を踏み出してほしいですね。

グランドに吹く12月の風は少し冷たかったけど、そんなことを感じる暇もなく、うれしい1日になりました。風に色があるかはわかりませんが、12月の誕生石にあやかってターコイズ色にしておきました。