あの日から時はめぐりまた夏が来た がんばれ私さあラブオール

ID 6011181 更新日  2024年6月24日

印刷大きな文字で印刷

テニス部夏季大会

部活動の夏季大会が始まりました。3年生にとって最後の大会です。22日、テニス部がその先陣。硬式テニスは参加校が市内で2校しかありません。できるだけ多くの試合をという配慮から、今回は団体戦に各校3チームがエントリー。3年生だけでなく、2年生の部員たちも団体戦に出場する機会を得ました。(試合経験は大事です!)1年前に先輩たちから引き継いだバトン。今度は自分たちがその舞台に。そんなことを思うと、この夏の大会は胸にこみあげるものがあると思います。相手は強豪校なので、勝ちまくる・・・というわけにはいきませんが、どの選手も一生懸命プレーしていました。応援に来ていただいた保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。

 五中写真班(部員は1人ですが)も、選手の雄姿をと思い頑張りましたが、苦戦しました。屋外のスポーツは屋内と比べて撮りやすい(基本的に明るい)のですが、テニスはちょっと手強い。フェンス越しの撮影になるので、網が写りこんでしまったり、ピント合わせに時間がかかって大事なシーンを見逃してしまうことがあります。また、最近のカメラは賢いので助かりますが、普通に撮っていると近いところにピントが合います。テニスだとネットにピントがってしまい、選手はぼけてしまってるということもしばしば。校内に掲示する写真の裏側には、数知れないボツ作品が・・・。