260515 2年生トライやるウィーク出発式

ID 6014039 更新日  2026年5月16日

印刷大きな文字で印刷

来週からトライやるウィークです!

体育館の様子

事業所リーダーからのあいさつ

とらいやるのぼり

5月18日(月曜日)から22日(金曜日)までの5日間、2年生はトライやるウィークの体験活動があります。地域の様々な事業所の方に受け入れていただき、学校や家庭ではできない体験をさせていただきます。今日の5時間目はトライやるに向けての「マナー講座」を受講し、6時間目は出発式を行いました。各事業所のリーダーは前に出て、みんなの前で意気込みを伝えてくれました。「先ほどのマナー講座で学習したことを実践したいと思います」という人もいれば、「普段は忘れ物が多いですが、トライやるウィークの間くらいは忘れ物が無いようにしたいです」という人も。最後は、のぼりの組み立て方を学習しています。

地域の方々の愛情を受けて、一回り成長して戻ってきてください!ご支援していただく事業所の方々、ありがとうございます!