260611 地産地消献立 いちご

ID 6014201 更新日  2026年6月12日

印刷大きな文字で印刷

ピザペーストとスライスチーズの食べ方いろいろ

いちご白玉

チーズのせ

ピザペースト入れ

今日のメニューは、「コッペパン、牛乳、スライスチーズ、卵スープ、ピザペースト、いちご白玉」です。いちご白玉に使用しているいちごは、宝塚市北部の西谷地区でとれたものです。3年生のとあるクラスをのぞくと、おかわりが大人気でした。中学生は甘いデザートが好きなのでしょう。

ピザペーストとスライスチーズをどのように食べるのかは、みなさん、それぞれのお好みがある様子。正解はありません。ホットドッグのようにコッペパンに挟んで食べる人、ペザペーストは単独で食べて、チーズをパンに乗せて食べる人、はたまた、コッペパンに穴をあけてそこにピザペーストを入れる人。とにかく美味しく食べてくれたら正解でしょう!