6月3日
思っていた以上の~めっちゃ大きな温泉できたよ!
![]()
![]()
![]()
砂場でそれぞれの道をつなげながら大きな温泉をつくろうと張り切っている4歳児。今日は昨日の雨でたくさんの水が溜まっていたのでチャ~ンス!「わぁ~水がいっぱいだよ!」「なんかみんなが入れるんじゃない!!」「めっちゃすごいわ」と大喜び。大興奮の子ども子どもたちは・・・さらに土山からも水が流れ込むよう太い水路も堀始めました!すごい勢い👀
砂場近くの斜度のないところは最初はなかなか水が流れなかったのですが、「ここで止まったよ」「じゃあこっちから掘るね」と友達と話をしながら、水を流して確認しては掘ってみて…と考えながらどんどん進めているではありませんか!!5歳児の遊びをずっと見てきて一緒に経験した4歳児・・・さすが恐るべしパワーです!!そして・・・とうとう温泉まで流すことが出来ました✨
嬉しくなった子どもたちは思わずお客さんに入ってもらおうと誘いかけ、お客さんが入ってくれると「行くよー!」と温泉屋さんみんなで水を流し、源泉かけ流しの一流温泉になりました!お客さんも「めっちゃ気持ちいい~」「最高や!」と大満足♡
子どもたちの「こうしたい!」「こんな風になったらいいな!」「やりたい!」という思いからの行動力やパワーはものすごいですね✨台風一過だからこその水の量や天気のよさなど、その瞬間のタイミングを逃さず遊び込む体験をこれからもどんどんしていこうね!

