6月4日
憧れる気持ち・初めての体験はわくわく・ドキドキがい~っぱい!



今日は、4歳児たんぽぽ組と5歳児つばめ組が長尾小学校の運動会リハーサルを見に行きました(^^)✨
リレーや表現を見せてもらいました。小学生の大きな掛け声の揃った表現に子どもたちは「すご~い」と釘付けでした👀♡
憧れのリレーをするお兄さんお姉さんに「頑張れー!!」と、大きな声援を送っていました♡
自分たちもあんな風にやってみたいな✨と憧れの気持ちをもったことと思います。
いちご組は、園でお留守番でしたが2回目の身体計測と衛生検査をしました☺とても上手にできて養護の先生にほめられて嬉しそうな子どもたちでした♬
大好きな外遊びでは、今日は三輪車の修理工場ができ「壊れた!!」「修理♪修理♪」「トントントン!」と、修理屋さんが大忙しでした(^^)ノ
いちご組、今週から朝の当番活動が始まりました!手を繋いで職員室まで手紙を届けています♬
初めての当番活動にワクワクドキドキしている子どもたちです(^^)/できることが日に日に増えてきて嬉しいですね♬

