6月5日

ID 6014165 更新日  2026年6月5日

印刷大きな文字で印刷

つばめ組と手をつないで一歩ずつ!いちご組はじめての山登り(^O^)/

1

2

3

いちご組が初めての山登りに挑戦しました!今回は初めてなので、途中にある大きなご神木をめざしましたよ(^^)

つばめ組の子どもたちには、「いちご組さんをお願いね!」と伝えていました。すると、いちご組さんに優しく手を差し伸べたり、応援したりなど、温かい励ましがあり、いちご組さんもご神木まで頑張って登りきることができました!(*^_^*)

たんぽぽ組は、先頭を歩いてくれて、最後まで自分たちで登りきっていて頼もしかったですよ(^^)/

頂上では、ヤマモモやツバキを拾って楽しみました☆

これからも、異年齢でのかかわりを大切にしながら、自然の中で活動を楽しんでいきたいと思います(*^_^*)