6月8日
おいしいジュースができたよ!お客さんも来てね~☆
![]()
![]()
![]()
ジュース屋さんでは、花がらをつぶしておいしいジュースがいっぱいできています!
今日は金曜日にお山で見付けた宝物、ヤマモモもジュースにしちゃいます☆
「つぶしたらきれいな色が出た!」「ヤマモモジュースにしようかな?薄くして桃ジュースにしようかな?」と素敵な色に目がキラキラしていました!
ゴリゴリつぶしてジュースができあがると、「いいにおいがするね~」「お花も飾ったよ」とうっとり…。
お客さんにも飲んでもらいたい!と、友達を呼んで「これはヤマモモジュースですよ」「飲んだら元気が出ますよ」と説明して飲んでもらいました。お客さんに「おいしいね」「元気がでたよ」と言われて大満足の子どもたちでした。
明日はどんなジュースを作ろうかな?楽しみです!

