6月9日
⭐オープンスクール⭐ 人権参観♡&木育🌳



今日はオープンスクールで人権参観でした☺
入園・進級して2カ月が経った子どもたち。生活に慣れて自分から身支度や活動を進めている姿をみてもらえたことと思います🍀
人権参観では、それぞれの学級の課題や発達に応じたテーマで行いました。
3歳児いちご組は、触れ合い遊びをしたり保護者の方から大好きなところを伝えてもらったりして、自分が大切にされていることを感じていたと思います♡
4歳児たんぽぽ組は、生活の中で見られる姿をとりあげ、友達や保護者の方と考えたり、考えたことを伝えたりして、一人一人が自分の気持ちを伝える大切さについて話し合いました✨
5歳児つばめ組は、『ピンクはおとこのこのいろ』の絵本を見て、一人ひとりの好きな色や考え方の違いに触れて、一人一人違っていい、色んな好きがあっていいね♪ということを友達や保護者の方と考え合いました🍀
これからも、友達と一緒に過ごす楽しい園生活になるように子どもたちと一緒に様々なことを考え合っていきたいと思います(^^)/
人権参観の後は、「丹波年輪の里」の方が来てくださり、木育をしてくださいました🌳
温かい木のぬくもりを感じながら様々なおもちゃで遊ぶことができて子どもたちは大喜びでした。



