6月11日
いちご組とたんぽぽ組とで遊んだよ(^^)/✨~いろいろな人とつながって遊ぶ~


今日は午後から、3歳児いちご組の部屋に4歳児たんぽぽ組が遊びに来てくれました(^^)/
最初はお互いに緊張気味の表情でしたが長尾幼稚園の歌を一緒に歌ったり、手遊びをしたりしていると笑顔が見られてきて気持ちが和やかになってきました♪たんぽぽ組の素敵な歌声を聞こえてくると、いちご組も張り切って一緒に歌うことができました✨
そして大好きなダンスを踊り出すと、体も伸び伸びと動かし歓声も聞こえてきて楽しい雰囲気が盛り上がってきました(*^^)v
「おんせんはいろうか」の触れ合いダンスでは、手を繋いで一緒にリズムをとったり、体を触れ合わせてニコニコの笑顔が広がっていきました☺☺
楽しい時間はあっという間でしたが、これからもどんどん一緒に遊ぼうね(^^♪
日々の保育の中ではクラスや学年を超えて共に遊び、人とかかわる力を育んでいます。また自然なつながりを大切にすることで、互いによさが引き出されていますよ!

