6月17日
避難訓練をしました❗



今日は土砂災害を想定した避難訓練をしました🍀
長尾小学校の校庭まで避難をしましたが、子どもたちは落ち着いて約束事を守って避難することができました。
自分の命を守るための行動ができるようにこれからも、避難訓練を行っていきたいと思います。
午後からは、たんぽぽ・いちご組タイム♡で、異年齢で遊びました☺
少しずつ異年齢の友達に親しみを感じ、楽しんで一緒に遊ぶようになってきました✨
今日は、「ミックスジュース」の体操を一緒にした後に、いちご組・たんぽぽ組の2人ペアになって手を繋いで一緒にかけっこをしました。
ギュッ♡と手をつなぎ、たんぽぽ組さんはいちご組さんの走る速さに合わせてくれてくれました。手を繋いで走るとニコニコの笑顔が見られ、温かい雰囲気になりました♡♡その後は、フープの電車にも一緒にのって上手に運転して電車になって走ることも楽しみました☺
これからも、異年齢でたくさん様々な遊びを楽しみたいと思います♪

