6月の様子

ID 6012689 更新日  2025年6月20日

印刷大きな文字で印刷

ブラッシング指導

1

ブラッシング指導をしました。園医さんや歯科衛生士さんに、お話や紙芝居で歯の大切さを教えてもらいました。

4.5歳児は歯ブラシの使い方なども教えてもらいました。このような機会を通して、自分の歯を大切にしようという気持ちを育んでいきたいと思います。

ペインティングタイムをしました

1

2

ペインティングタイムをしました。芝生に広がった白い紙があっという間に絵具だらけ。

最初は控えめに絵具をさわっていた子どもたちも、どんどん絵具のぬるぬるの感触を全身で楽しむ姿が・・・。そして、先生にもぺたぺた・・・

子どもたちの笑顔がいっぱい、楽しい声がいっぱいのペインティングタイムでした。今しかできない経験を幼稚園でいっぱいできたらと思います。

準備や片付けなど、子どもたちのためにお手伝いしてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

春の遠足(ゴルフ場)に行きました

1

2

3

宝塚ゴルフ場に、春の遠足にい行きました。3歳児は初めての園外へのお出かけでしたが、5歳児に連れられて頑張って歩いていましたよ。

あっという間にゴルフ場に到着!!入ってみると一面にグリーンの芝生が広がっていて・・・・みんな荷物をおろすと、思い切り走っていましたよ。

芝生の上を走ったり、転がったりとみんなとっても気持ちよさそうで、笑顔いっぱいでした。

少し曇り空で、時折吹く風が心地よく、昆虫太極拳や磁石のパワーなどのダンスも楽しんでいました。

おにぎりもおやつも食べて、楽しい!うれしい!がいっぱいの遠足になりました。

子どもたちがとても楽しむことができ、貴重な体験をさせてくださった、宝塚ゴルフ場のみなさま、ありがとうございました。