9月の生活その14

ID番号 6006764 更新日  2022年9月24日

印刷大きな文字で印刷

今日の散歩は児童館 (*^-^*)☆彡

遊具で遊んでいる写真

ボードで遊んでいる写真

いろいろな遊びがたくさんのおもちゃ

ブランコで遊ぶ写真

大型ブロックで遊ぶ写真

ブランコで遊ぶ写真

昨日の曇り、雨のお天気から、今日は一転いい天気(#^.^#)  涼しく爽やかな秋風も吹いてきたら、 もうこれは散歩に出かけるしかなーい!!

今日の散歩は、大原野神社 経由 西谷児童館!   何と今日の2人は、本人曰く 「西谷児童館 いったことない。 どこにあるの?」 とのこと。 地域のみんなの児童館。これは児童館デビューするしかないでしょ。 さっそく出発です!!

途中、お米を収穫されている地域の方に出会ったり、  大原野神社で フカフカの杉の葉っぱの絨毯の上を歩いたりと 西谷の秋を たーっぷり楽しんで 児童館に到着。

「来たことない」と言っていた子どもたちでしたが、 入口で出会った児童館の館長さんから「赤ちゃんだった時を知っているのよ。 もうこんなに大きくなったのね。 たくさん遊んでいってね」と やさしく声をかけていただきました。  さすが地域の児童館です!!

さあ、いよいよ お楽しみの遊戯室へ。 部屋の入り口で楽しそうな おもちゃを一目見たとたん 子どもたちの目はキラキラ (≧◇≦)  

大きなウレタン積み木や楽しい音の出るおもちゃ、 そして室内用のミニミニ ジャングルジムなど・・・ 心ひかれるおもちゃばかりです。特に ミニミニジャングルジムに備え付けられている ブランコは大のお気に入りに。 何度も 何度も 乗って遊びました。  

児童館ならではのおもちゃで たーっぷり遊ばせていただいた 子どもたちでした。また遊びに行かせていただこうね (#^.^#)