12月の生活その7

ID 6012000 更新日  2024年12月21日

印刷大きな文字で印刷

今日のおやつは💖💖 ホットケーキ🎂 

ほし組 ホイップクリーム

かぜ組 ホイップクリーム

そら組 ホイップクリーム

ほし組 おやつ

かぜ・そらおやつ 1

かぜ・そら おやつ2

金曜日のお昼寝の後のおやつは、手作りおやつ。 みんな毎回楽しみにしています😊 そして、クリスマスが近づいてきている今日は、中でも 毎年みんなが楽しみにしている ホットケーキ🎂の日でした。 

ホットケーキ🎂といっても ただのホットケーキではありません。 今日は、給食の先生に特別にお願いして、ホイップクリームを入れた絞り袋を用意していただきました。 そうです! 今日のホットケーキ🎂は、ホイップクリームを自分たちでケーキの上に飾り付けるのです。 ホットケーキの上に絵を描くようにみんな楽しんでクリームを絞っていきます。 中には上手にお花のような形で絞っている子もいましたよ🎵 最後にイチゴジャムをのせたらスペシャルホットケーキ🎂の完成です。

保育室の電気を消して、気分はワクワク✨✨ 「メリークリスマス!」ぶどう組のクリスマスパーティー🎄の始まりです😊 

自分で飾ったホットケーキ🎂を大きな口を開けてパックリ! 口の横にクリームがついたって大丈夫(*^^)v  おかわりもして、みんな大満足の手作りおやつでした。

給食の先生、ごちそうさまでした!!