3月の生活その7
いろいろな顔(*^^*)
「これよんでー!」と好きな絵本や気になった絵本を持ってきては、繰り返し読んでもらうことを楽しんでいる乳児クラスの子どもたち。
『かおかおどんなかお』の絵本は、子どもたちの好きな絵本の一つです。楽しい顔、悲しい顔、笑った顔、泣いた顔、いたずらな顔・・・様々な気持ちと顔が出てくる絵本のページをめくるたびに、その表情をまねっこ!みんなですると楽しくて、ついつい全部笑ってしまうのが定番です😊
自分の感情を素直に豊かに表現したり、様々な気持ちや表情を知ったり、人の表情に興味をもったり、相手の表情から気持ちを知ろうとしたりなど、絵本を通して様々なことを感じています!




先生に読んでもらった後に、年下の友達に絵本を読んであげる姿も見られました!