シャボン玉だー

ID 6012805 更新日  2025年6月28日

印刷大きな文字で印刷

ワクワク
シャボン玉できるかな?ワクワクワク
そっと
そっとね!
カエル
お池の中から顔を出したよ、ケロケロ

 水遊びの予定がでしたが雨が降ったので予定を変更し、カエルの制作やパネルシアター、絵本、リズムジャンプを楽しみました。

 紙コップやストローや画用紙を使って、池の中から飛び出すカエルを作りました。

カエルを動かすと音がして、自分でも「ケロケロ」と一緒に鳴いたり動かしたりすることを楽しんでいました。

パネルシアターのお話は、『だれのせんたくもの」を見ました。

「うさぎさんの洗濯物は、どれかな?」「にんじん色のやつ(ワンピース)」などと、動物の洗濯物がどれかを当てることを楽しみながら見ていました。

遊んでいると、少し雨があがってきたので、テラスでシャボン玉遊びをしました。

シャボン玉の枠を始めは急いで動かしてしまって膨らみませんでしたが、繰り返し遊んでいるうちに、ゆっくり動かすとできるというコツをつかみ大きいシャボン玉や小さいシャボン玉などいっぱい作っていました。

 次回は、7月11日(金曜日)9:30~ ペインティングです!!

親子で汚れてもいい服で来てくださいね。着替えやタオルも忘れずに持って来てくださいね。

雨が降ったら、その日はミルキー・ミルミルクラブはありません。(プログラムを変えては行いません。)

7月14日(月曜日)に延期となります。

たくさん、遊びに来てくださいね。待ってまーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡